クレーム

あーやだなあクレーマーっぽくて。

Amazonで本買って、届くのまってたら、配達記録上は月曜日には配達完了になっておった。 ので、届いてませんよ電話を業者にした。(これもまたあれで、フリーコールが携帯からNGで携帯向け電話番号は有料というorz)

そしたら、いろいろあって最終的に、

オペのお姉さん「私では判断できませんので、上司からお電話させます。」

って言われちゃった。

この業者のメール便って、お問い合せ伝票番号から、どこの宛先に配達したかトレースできないそうな。

オペのお姉さん「確認しますから、お名前とご住所を教えていただけますか?」

俺「え? 番号教えたので、そちらでしらべられるでしょ?」

オペのお姉さん「こちらの方では把握しておりません」

こんなやりとり。

こちらとしては、誤った住所に誤配してないかを確認するために、郵便局で把握している住所を知りたかったのだけど、配達したかどうかは、住所・氏名を教えて、担当の配達員に確認するしか術はないんだそうな。

Amazonからのメール便は追跡記録あるので、そこらへんはしっかりしていそうかなあと思っていたのだけど、末端の方の管理も問題あるかもしれないけど、そもそものトレーサビリティにもだいぶ問題あるんじゃないのかなあ。

これはちょっといただけないなあ。

多分、いま、私が教えた、名字と市名とお問い合わせ番号を元になにかしら調査しているんだろうなあ。

とりあえず配達員の責任にして終り。って事にはしたくないなあ。