アジャイル開発とスクラム

アジャイル開発とスクラム 顧客・技術・経営をつなぐ協調的ソフトウェア開発マネジメント

アジャイル開発とスクラム 顧客・技術・経営をつなぐ協調的ソフトウェア開発マネジメント

ともちゃんから借り読み。
 
個人的には第三部がとてもよかったかな。
セクショナリズムを取り払って、ビジョンを
共有するところがやはり本質なんだなと。
 
読んでて、事業部制だった昔の弊社はなんか
そんな感じだった気がしました。そこから
事業部制の弊害を改善すべく今の体制な訳
ですけど、今度は機能型組織のセクショナリズム
が。
 
オリジナルのスクラムを学びたくなりました。
 
初めてiPhoneアプリで書き込んでみましたが、なんかイマイチ。色々。